到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

こちらもちかすぎ~!!

みなさんこんにちは!happy02

朝晩はかなり冷えるようになってきましたね!到津の森公園の木々も、だいぶ赤く色づいてきましたよー!maple

 

さて、すこーし前の延吉飼育員の記事では、マンドリルのドリーがカメラに近づきすぎるというお話が紹介されていましたね!

 

 

 

ちなみに、樹冠の世界に暮らすおサルたちにカメラを向けると・・・

CIMG1538.jpg

CIMG1543.jpg

CIMG1547.jpg

CIMG1551.jpg

CIMG1541.jpg

 

フクロテナガザルのチャンは、ほぼ毎回カメラのレンズをペロッとなめてきます!bleah

 

今では、チャンが舌を出す直前にカメラを遠ざけながら撮影するという妙技を会得したので大丈夫ですが、以前はレンズがよだれまみれになっていました・・・。weep

 

お次はこちら!

CIMG1518.jpg

CIMG1521.jpg

CIMG1526.jpg

CIMG1528.jpg

CIMG1520.jpg

CIMG1534.jpg

 

ジェフロイクモザルのハルヒは、カメラを近づけるとなぜか口をパッカーンと開けます。happy02

あくびでもないし、威嚇でもないようだし・・・何なのでしょうか・・・sweat01

 

 

なにはともあれ、到津の森公園には個性豊かなおサルたちがたくさん暮らしています!

来年は申年ですし、おサルをモデルに写真撮影やスケッチなどをされてはいかがでしょうか!

 

 

 

※カメラなどを動物に近付け過ぎると、思わぬケガや事故に繋がることがありますので、お気を付け下さい。

 

 

« 落ち葉プール始めました♪
マンドリルの~顔に注目!! ☆色の変化!?☆ »

公園だより

カテゴリ別