到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

なかよくしてね

みなさん、こんにちはhappy01

 

さてさて、シマウマのフウコちゃんですが、すっかり運動場にも慣れましたshine

 

そ・こ・で!

 

次のステップは、仲間との同居ですよ~smile

 

ということで、先日から先輩シマウマ、エルメスと一緒に運動場に出ています。

 

シマウマは群れで生活している動物ですから、基本的にはひとりぼっちが苦手なさみしがり屋さんです。

が、反面、神経質で、初めてのもの(動物)も苦手、という実にややこしい性格の持ち主でして・・・coldsweats01

 

柵越しにはお見合いをしていたので、仲良くしてくれるかな・・・?

と、ドキドキしながら、フウコの出ている運動場にエルメスを投入sign01

 

2016.4.21-1.jpg

 

最初はお互い、「え!なんでコイツいるの!?」みたいな顔はしてましたが、

 

結果、2頭でまぁまぁうまくやってます(笑)

 

2016.4.21-2.jpg

フウコがエルメスに近づきすぎると、エルメス先輩の教育的指導が入ったりしますが。

まぁそれも社会勉強?bleah

 

2014.4.21-3.jpg

餌をまいてやると、2頭並んで食べています。

(食い意地の張った子たちで良かった・・・)

 

時間とともに、もっと仲良くなってくれることでしょうwink

 

 

 

« 夢ある動物園プロジェクト~ロバの飼育体験~を行いました!!
お仕事はじめました。。。 »

公園だより

カテゴリ別