到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

花もないのに?

2016.7.20.jpg

とある夕方、キリンの運動場にて。

 

でも今日はキリンではなくて、最近夕方になるとやってくる、もっと小さなお客さんの話です。

 

キリンの運動場にやってくるお客さんとは・・・

 

チョウチョです。

クロアゲハ.jpg

これはクロアゲハ。いつもやって来ます。

近づくとひらひら飛んでいっちゃうので、なかなかアップの写真が撮れません・・・

 

アオスジアゲハ.jpg

こちらは大勢でいらっしゃいます。

アオスジアゲハさんたち。青いラインがとてもきれいです。

 

キアゲハ.jpg

キアゲハもやって来て、とても賑やかなことも。

 

夕方、キリンを部屋に入れた後に運動場を掃除していると、チョウチョ天国です。

花が咲いているわけでもないのに・・・

みんな土の上にとまっています。

吸水してるのかな?(でもカラッカラの地面の時もとまっていたり・・・)

 

こちらは、キリンの獣舎の前にいました。

モンキアゲハ.jpg

モンキアゲハ。

 

そんなチョウチョだらけのキリン舎なのでした。

 

 

 

« 里山いきもの便り 7月号
大暑の日~これ、どうなるのよ~ »

公園だより

カテゴリ別