到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

暑い日には・・・

皆さんこんにちはーhappy02shine

暑い日が続いていますねーsuntyphoonwobbly

それに到津では雨がなかなか降らない状態が続いていますcryingtyphoon

おかげで草木に元気が・・・downdownshocksweat01

暑い中食欲が衰えず、元気に遊んでいたプレーリードッグたちもこの暑さについにだれてしまいましたwobblysweat01

IMG_5273 (200x150).jpg

みんな日陰でぺちゃんこwobblysweat01

 

そんなプレーリードッグたちにsign03flairshine

リンゴ入りの氷プレゼントしてみましたsign03sign03catfacegoodshineapple

IMG_5242 (200x150).jpg

さーどんな反応するのでしょうsign02catfaceshine

IMG_5241 (200x150).jpg

IMG_5240 (200x150).jpg

IMG_5244 (200x150).jpg

リンゴほしさにみんなでガジガジsign03dash

なかなかリンゴが取れませんcoldsweats01sweat01

ちょっと凍らせすぎたかなsign02bleahsweat01

若者たちが諦めていく中、諦めないおじいちゃんおばあちゃんズsign03rockshine

IMG_5243 (200x150).jpg

必死にガジガジを続けますdeliciousapplenotes

IMG_5246 (200x150).jpg

そんな中ちゃっかり混ざってリンゴを取ろうとしている、おじいちゃんっこのバジル君catfaceheart04

初めての氷に興味深々sign03eyeshineshine

おばあちゃんたちの真似をして鼻先をチョンsign03

その途端、ビックリして顔をあげてましたeyesign03sign03happy02

その瞬間が写真に収められず残念な結果に・・・cameraheart03shock

その後は、氷に負けず頑張ってリンゴを取りだそうとするバジル君rockshine

IMG_5247 (200x150).jpg

最後は、みんなの根気が氷を綺麗に溶かして、みんなでおいしくリンゴを頬張っておりましたdeliciousappleheart01

 

皆さんも熱中症にならないように充分お気を付け下さいsign03bearingsweat01

 

« チャチャとチロルというアライグマ
暑い日には・・・Part.2 »

公園だより

カテゴリ別