到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サルたちの暑さ対策!?

20170819saru1.jpg

少しずつ暑さが引いてきた気もしますが、まだまだ暑いですね~。

 

 

サルたちの様子はどうでしょう。

20170819saru2.jpg

 

20170819saru3.jpg

大人ザルたちは日陰でごろんごろんしている姿をよく見ます。

 

20170819saru4.jpg

子ザルたちは追いかけっこをしたり、じゃれ合ったり・・・相変わらず元気いっぱいです。

 

さて、そんなサルたちですが暑さをしのぐクールスポットがあります!!

 

それは・・・!!

 

池!!や、滝!!

 

私達も暑い夏は海やプールで遊びたくなるものです!!

 

さて、どのようにサルたちが池で涼むのかというと・・・

 

20170819saru5.jpg

 

20170819saru6.jpg

手足をつけたり、お尻をつけたり・・・

 

20170819saru7.jpg

 

なかには池に飛び込むサルもいますが、たいていのサルは

 

20170819saru8.jpg

このように静かに池でたたずんで涼んでいる様子。

 

20170819saru9.jpg

今年出産したリオちゃんもこうやって。

 

うっかり赤ちゃんを落とさないでね!!と冷や冷やしますが、

20170819saru10.jpg

赤ちゃんも水に浸かっても構わないようで、お乳を吸いながらお眠りしている様子(笑)

 

20170819saru11.jpg

 

20170819saru12.jpg

 

暑い夏。

 

20170819saru13.jpg

サルたちのちょっとした涼を感じる様子でした。

 

 

 

 

 

« お待たせしました!!
うれしいおしらせ »

公園だより

カテゴリ別