到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

キツネザルたちのハロウィン!

 

毎年恒例の、キツネザルにハロウィンのプレゼントをしよう!を開催しました。

 

当日は雨の中rain、3組の方々に集まってもらいました~

ありがとうございますhappy01

 

hallo2017_001.jpg

 

このイベントでは、カボチャと秋の果物をつかって、おいしいプレゼントをつくりますapple

 

 

hallo2017_002.jpg

 

 

まずは、カボチャに顔の絵を描いて

 

 

hallo2017_003.jpg

 

 

目や口や鼻をほっていきます

 

 

hallo2017_004.jpg

 

 

カボチャは丸ごとレンジでチンしてあるので、簡単に掘れちゃいますhappy02

 

 

hallo2017_005.jpg

 

 

慎重に慎重に

 

 

hallo2017_006.jpg

 

 

それぞれ個性的な顔ができていきます~wink

 

 

hallo2017_007.jpg

 

 

カボチャの中身も取り出して、デコレーションしていきますheart01

 

 

hallo2017_008.jpg

 

 

キウイや煮イモ、カキなど型抜きをしたら

 

 

hallo2017_009.jpg

 

 

じゃーーん!

 

 

とってもかわいいごちそうのできあがりlovely

 

 

hallo2017_010.jpg

 

hallo2017_011.jpg

 

hallo2017_012.jpg

 

hallo2017_013.jpg

 

 

みんなで協力して、素敵なプレゼントができましたheart04

 

 

 

 

さぁ、さっそくプレゼントです!

 

 

 

hallo2017_014.jpg

 

お皿ごとどうぞ~

 

hallo2017_015.jpg

 

食べている写真は少ないのですが…

 

というか、あっという間においしいものが消えていってしまい…

 

見ての通り、カボチャの中身もホジホジcoldsweats01

 

 

hallo2017_016.jpg

 

つづいて、エリマキキツネザルにもどうぞ~

 

 

 

hallo2017_017.jpg

 

みんな夢中catface

 

hallo2017_018.jpg

 

 

ミニトマトやブドウが大人気note

 

 

 

hallo2017_019.jpg

 

素敵なハロウィンプレゼントをもらえてよかったねhappy01

 

 

 

 

ちなみに、ワオキツネザルの学名はLemur cattaで、Lemurはラテン語で幽霊やおばけの意味があるlemuresからきています。

 

 

 

えつ?

hallo2017_020.jpg

 

おばけっぽい?

 

 

 

次はクリスマスの時期におこないますので、ぜひご応募ください!

 

« みるくの狙いは ?!
ごちそういただきました! »

公園だより

カテゴリ別