到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いろづくオシドリ

こんにちは、だんだんと寒くなってきましたね。

園内の植物もきれいに色づいてきました。maplemaple

20171114kouyou

そんな紅葉に負けないぐらい鮮やかな色をしたトリがバードケージに移動しました。

 

オシドリです!!!

 

繁殖期に向けオスの羽色がより濃くなっています。

以前からいる9羽のオシドリを合わせて、29羽になりました!

 

初のバードケージheart01

20171114osidori1

 

キョロキョロまわりを見渡しながら、先頭をきったオシドリにみんなついていきます。

20171114osidori2

 

 

それでも30分もすると

なかよく池の中へwave

20171114osidori3

 

 

水浴びをしたり、羽づくろいをしたりと

落ち着いた様子でした。smileysun

 

にぎやかになったバードケージですが、オシドリたちが慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。

あたたかく見守っていきたいと思います。note

 

 

 

 

« ニホンザルの山に木を植えよう~サル山緑化計画~
ヤギなかよし広場の看板ができました »

公園だより

カテゴリ別