到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

リクガメの運動場に緑を!!

5月13日に、みどりの月間イベント『リクガメの運動場に緑を』を開催いたしましたsign03

朝から天気には恵まれなかったのですが、植物にとっては恵みの雨rain

足元の悪い中、参加者の皆さまにはがんばっていただきましたscissors

こちらが植える前のリクガメ広場bud

s-1植える前舎.jpg

なにげに殺風景ですcoldsweats01

さあ、今から植えていくぞ~punch

本日、植える植物はこれbud

s-2植える樹木.jpg

まずは、一番大きな花壇に動物が大好きなイヌビワ、クワ、姫リンゴを植えていきますapple

お父さんたちには大きなスコップで大きな穴を掘っていただきますsweat01

s-3植樹親.jpg

s-4植樹全体人.jpg

子どもさんたちにはシャベルでお手伝いをしてもらいますsweat01

雨が降ったおかげで土が掘りやすかったですねrain

s-5植樹子1.jpgs-6植樹子2.jpg

 

こちらは立派に終了shine

リクガメもちょっとのぞき見eye

s-7カメ様子見.jpg

この後は、リグガメも大好きな多肉植物のアロエを植えていきますclover

トゲトゲがあってもみんなものともせず植えてくれますscissors

頼もしい~happy02

さあ、いよいよ最後にたくさんのヨモギやどくだみの苗を広場一杯に植えていきますbud

s-9ヨモギ2.jpgs-8ヨモギ.jpg

リクガメ達も待ち切れずにちょっと味見wink

s-10つまみ食い.jpg

こちらが皆さまに植えていただいた後のリクガメ広場applebud

s-11後全体.jpgs-12後全体アロエ.jpg

やはり緑があると見違えますshinehappy02

リクガメ達も大興奮ですnote

s-13食い.jpgs-14食いUP.jpg

最後にみんなで記念撮影camera

s-15全員.jpg

皆さんにたくさんがんばっていただきましたcrying

やはり緑があると動物たちもいきいきして見えますshinehappy02

このイベントを通して少しでも緑や環境のことに興味をもっていただければ幸いですheart04

参加者の皆さまありがとうございましたshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« ワライカワセミ近況報告♪...!?
みどりの月間 ヤギさんは美味しく頂きました(T_T)編 »

公園だより

カテゴリ別