到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

リクガメの運動場に緑を!!~その後~

ケヅメリクガメに植樹をしていただいて、間もなく1か月が過ぎようとしておりますbud

みなさんに植えていただいた植栽の現在の姿がこちらsign03

s-大花壇イキイキ.jpg

大きな花壇はイキイキと育っておりますhappy01

小さい方の花壇はというと

なんとsign02

このありさまですcrying

Sアロエその後.jpg

まあ、こちらはリクガメに楽しみながら食べてもらおうと

好物の多肉植物のアロエを植えていたので良かったのですが・・・

犯人はというと

そう、この方coldsweats01

Sカメのぼる.jpg

現場を押さえましたcamera

上手にのぼってますcoldsweats01

こちらの大きな花壇にも、私たちの想像を超えて2頭の協力体制で挑んでおりますsweat01

Sかめ強力.jpg

大きな花壇の植物は養生のための場所なので、登られては大変

さっそく対策ですpunch

s-大花壇板.jpg

気持ちおしゃれ?に板を取り付けてみましたhappy02shine

小さい花壇のアロエは成長したらまた、植えようと思っておりますbud

お楽しみにheart04

 

 

 

« マンドリル植栽隊~(*^^)☆☆
ライオン看板完成しました!! »

公園だより

カテゴリ別