到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより⑥~凌凌・野風おめでとう~

 

6月21日、レッサーパンダのリンリン君が11才birthdayの誕生日をむかえましたshine

 おめでとうリンリン君happy01

 

 そして、本日6月25日は、野風ちゃんが9才birthdayになりましたsign01

 おめでとう野風ちゃんshine

20180625-002れっさ

右:リンリン君  左:ノカゼちゃん

 

 

 レッサーパンダの寿命は15,6年。

(長生きすると以前、当園にいた楠くんの様に24才sign03まで長生きしてくれたレジェンドもいますがbleah

 11才のリンリンは特に、ちょっとおじいちゃんになったなぁという印象ですdespair

 

 しかし最近は木の枝に隠されたリンゴを探すために、

木登りをしている様子を時々みかけますgood

 少し後ろ肢を引きずることもあるリンリン君なのではじめは心配したのですが、

リハビリを兼ねてリンリン君のペースで過ごしてもらえたらなと思っていますconfident

 

 そして、9才を迎えた野風ちゃんは最愛の娘の野花ちゃんと仲良く過ごしています。

 相変わらず、どっちが子供なの?ってくらいの野風ちゃんのはしゃぎっぷりdashdashdashを見ていると、

自然と笑みがこぼれてしましますcoldsweats01。いつまでもこの光景を見ていたい気もしますが…

 

今年は赤ちゃんに恵まれなかったので(この話はまた後日)もうしばらく

一緒に過ごすことができそうだねsign01のんちゃんhappy01

 

さて、2頭の誕生日の間をとって、6月23日(土)にお誕生会を開催しましたsign03

怪しい雲もありましたが、お天気も持ってくれて

たくさんのお客様に集まっていただき、盛大に開催することができましたsmile

 本当にありがとうございますhappy01

 

その様子をどうぞheart

 

 

こちらは、お祝メッセージボードheart04

20180625-001れっさ

 

お誕生日のごちそうは、

「HAPPY BIRTHDAY」の文字に切り抜いたリンゴapple

デコごはんにしてみましたheart04

 

 

20180625-003れっさ

 

 

リンリン君バージョンと、

20180625-004れっさ

 

野風ちゃんバージョンheart04

20180625-005れっさ

似せて作ったつもりですが、出来栄えはいかがでしょうbleah

 

あっと言う間に

野風ちゃん…

20180625-006れっさ

 

 

 

リンリン君も食べて…

20180625-007れっさ

ペロリんのリンリン君。

 

 

 

リンリン君は野風ちゃんの「9」才のリンゴを横取りcoldsweats02

20180625-008れっさ

なぁ~んていうbleahアクシデントもありながらもペロリと完食してくれましたsign01

 

 ほんとに、ほんとにおめでとうshine

    

 

   凌凌&野風

 

 

 20180625-009れっさ

野風ちゃん

 

 

 

20180625-010れっさ

リンリン君

お祝の後は2頭とも寝室でまったりheart04

お腹いっぱいに食べれたかなapple

 

 

 

次回、7月はこちらの方々もお誕生を迎えますhappy01

20180625-011れっさ

右:野花ちゃん  左:クスクス

 

 

まだ、構想を練っているところ。

決まり次第、お知らせいたしますbleah

« キリン植栽隊~隙間に~
サル山緑化、その後・・・ »

公園だより

カテゴリ別