到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ようこそイナリちゃん!

 

 

ご報告が遅くなりましたが、ときわ動物園よりミーアキャットのイナリ(♀)が仲間入りしました!happy01

 

当園には元々、計10頭(8頭のグループ・2頭のグループ)のミーアキャットがいて

イナリは2頭のグループのサニー・モンストル(共に♂)のお嫁さん候補としてやってきました。

 

来てすぐに一緒に過ごすわけではなく、

 

検疫(獣医室で病気をもっていないかの検査)

お見合い(サニー・モンストルの部屋の隣の部屋に移動し柵越しにお互いを確認)

MIX馴致(2部屋の間の扉を開け、同じ部屋に移動)

パドック馴致(運動場の環境に慣らす)

 

これらの事を経て、運動場デビューをしました。

 

 

来たばかりの時の写真がコチラ↓

IMG_3815.jpg

心なしか不安気な様子・・・

もともと少し控えめな性格とお聞きしていて、私たちもどきどきしていましたが、

 

 

現在は・・・

IMG_3817.jpg

お分かりでしょうか・・・

右側でどっしり構えているのがイナリちゃんです。笑

1頭では不安そうでしたが、3頭になると安心して落ち着けている様子confident

 

 

他にもコチラ↓

IMG_3814.jpg

手前からモンストル・サニー・イナリです。

運動場でも3頭でじゃれ合って遊んだり、同じ場所でくっついて休んだりいる様子がみられ、私たちも一安心です!

 

 

現在は8頭のグループ、3頭のグループが毎日交互に運動場に出ています。

(天候や動物の状態により変更する場合があります)

 

ぜひ、新しく仲間入りしたイナリちゃん、その他のミーアキャットたちに会いに来てくださいねhappy02

お待ちしています!

 

IMG_3813.jpg

 

 

ミーアキャット担当 麻生

 

 

 

 

 

 

« 10月7日は「ファン感謝祭」!ばい!
ミーアキャットの運動場に新しい丸太が! »

公園だより

カテゴリ別