到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

★キツネザルにクリスマスプレゼント★

☆☆merry christmas☆☆

 

今年もキツネザルたちに、クリスマスのごちそうプレゼントをしましたhappy01

そのご報告です!

 

残念ながら雨がふりだしてしまい、すこし寒くなってしまったのですがrain

遠方からも参加者のかたが駆けつけてくれましたheart04

 

181223_001.jpg

 

クリスマスらしく、黄色や赤色のお野菜やくだものを

 

181223_002.jpg

 

「どれがすきかな?」と選んでいきます

 

181223_003.jpg

 

エリマキキツネザルさんが好きそうな果物がいっぱいheart01

 

181223_004.jpg

 

みんな上手におイモやニンジンを切っていきます

 

181223_005.jpg

 

ちいさく切るのはちょっと大変happy02

 

181223_006.jpg

 

切ったらお皿にならべて、デコレーションしていきます

 

 

181223_007.jpg

 

 

お部屋にいるワオキツネザルさんたちは、じーっっっっと見ていますcoldsweats01

 

 

181223_008.jpg

 

そんな視線をあびつつ、型抜きをしたり

 

 

181223_009.jpg

 

工夫をして、飾り付けていきます

 

おイモとブロッコリーでうさぎさんを作ってくれましたheart04

 

 

181223_010.jpg

 

こちらは豪華なオードブル料理のようlovely

 

181223_011.jpg

 

完成!

 

 

181223_012.jpg

 

色々な種類のお野菜やくだものをつかい、形や色合いの素敵なごちそうになりましたwink

 

181223_013.jpg

 

では、さっそく!

 

ワオキツネザルさんにどうぞ~cherry

 

181223_014.jpg

 

みんな、さっそく好きなものから選んでいきますcatface

 

181223_015.jpg

 

181223_016.jpg

 

 

どれが好きかな?

 

においをかいで選ぶワオキツネザルさんwink

 

181223_017.jpg

 

こちらは、お見合い?

2頭でムラサキイモのにおいをかいでいます

 

181223_018.jpg

 

参加者のみなさんが、おいしいものを持ってきてくれるので

 

181223_019.jpg

 

最後はみんなでならんで、ごはんをもってきてもらうのを待っていますcoldsweats01

 

181223_020.jpg

 

エリマキキツネザルさんにも、どうぞ~

 

こちらは、あっというまにお皿のうえのごはんが消えていきました…

 

 

181223_021.jpg

もぐもぐもぐ

 

 

キツネザルたちを間近で観察すると、食べ物の好みや食べかたの違いなどがよくわかりましたねheart01

 

動物たちの不思議だな~と思うところが、たくさん見つかったと思います

 

みなさんも、ぜひ動物たちの食べものや食べかたに注目してみてください!とってもおもしろいですよconfident

 

 

参加者のみなさん、小雨の降る中ありがとうございましたhappy01

 

マダガスカルゾーンでは、毎月会員様限定のツアーを開催しています。

キツネザルたちの運動場に入って、エサやりをしたり、じっくり観察したり、いろいろな質問に飼育員が答えています。興味がある方、ぜひ遊びに来て下さいね~

 

 

 

 

 

« 夢ある動物園プロジェクト~みんなでワイワイ!レッサーパンダの遊具づくり~その①
夢ある動物園プロジェクトその②~みんなでワイワイ!レッサーパンダの遊具づくり »

公園だより

カテゴリ別