イベント情報

ゆめある動物園プロジェクト「みんなでワイワイ!!レッサーパンダの遊具づくり」(12月9・16日)
 どんな遊具が楽しいのかな?

 

来園者の皆さんと、動物や自然と親しみ、楽しみ、考え、行動していく定例イベント

「ゆめある動物園プロジェクト」。

今回は、2回に渡って、みんなでワイワイ!! レッサーパンダの遊具を作りましょう ハートとビックリふたつ.gif

 

レッサー遊具13.jpg

到津の森公園には、現在5頭のレッサーパンダが暮らしています。レッサー1.gif

レッサーパンダって実は爪が鋭く、木登りがとても上手です。また、野生では、主に夜行性で昼間はいつも樹の上で眠っているようです。

では、到津の森公園のレッサーパンダたちは、いつもどんな暮らしをしているのかな ハテナ顔.gif

到津の森公園の中で、より幸せに暮らしていけるようにする為に、私たちはどんなことをしてあげられるかな?

1日目は、飼育スタッフと一緒に、そんなことも考え学習しながら・・・

実際にレッサーパンダを観察して、どんな遊具が喜ばれるかを考えてみましょう!

2日目は、考えた遊具をみんなで作製していきます トンカチ.gif ペンキ2.gif

出来上がった遊具は、運動場に設置して、さっそくレッサーパンダたちに遊んでもらいます わーい.gif

喜んでくれるかな ビックリハテナ3.gif

レッサー遊具1-1.jpg
 

参加には、以下のとおり事前申込が必要です。

参加人数が限られていますので、ぜひお早めにお申し込みください!

当日は汚れてもよい動きやすい服装で、

軍手 軍手.gif、雨カッパ 雨カッパ.gif、昼食 弁当.gif をご持参ください 。

 

 

 

レッサー遊具5-1.jpg レッサー2.gif 事前申込について レッサー2.gif

 11月17日(土) 9:00より、お電話にて先着順に受け付けます。

 対象は、12/9、12/16の両日参加できる、中学生以上です。

 お申し込みの際は、参加者のお名前、年齢、ご連絡先をお知らせください。

  電話: 到津の森公園 TEL:093-651-1895

                      (申込受付期間中は、火曜日が休園日となっております)

 

   ※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。

   ※お申込をいただいた際の個人情報は、当イベント以外の目的で使用いたしません。 

 

 

« キーパーズトーク「ゾウ編」(11月の土日祝)
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917