ニュース&トピックス

作文紹介「林間学園の思い出」
(注)写真と作文は関係ありません。

 

今年も、元気な子供たちがいっぱいの林間学園。その軌跡を紹介していました林間学園記念展も、本日をもって終了いたします。

今年は、林間学園80周年という事で、式典を予定しておりましたが、残念ながら、台風で中止となってしまいました。式典で発表を予定しておりました、北九州市立南丘小学校六年生の願能千優さんの作文をここで紹介させていただきます。

 

ライン_木.png ライン_木.png ライン_木.png 

「林間学園の思い出」

願能 千優 

 私は六年間、林間学園で沢山の事を学びました。この六年間で色々な事を経験しました。ウサギやカメ、ヘビに触ったり、ゾウやヤギにえさをあげたりした事で、動物に対して優しい気持ちを持てるようになりました。

 朝の会では「みどりのこども」と「五つのちかい」を歌い、ジンギスカンを踊りました。みんなで歌ったり、踊ったりした事がとても楽しかったです。毎年、学年毎に違う勉強をしたり、先生とも仲良くなれました。私が一番楽しかった事は、他の学校の同級生との野外活動や名刺交換です。私の大切な思い出になりました。

 林間学園での経験は、私を大きく成長させてくれました。来年から参加できない事がとても寂しいです。弟やいとこから楽しい話を沢山聞きたいと思っています。

 お世話になった先生方、本当にありがとうございました。弟をよろしくお願いします。

大地.gif大地.gif大地.gif

 
 

みどりの手帳_緑.jpg

 千優さん、ステキな作文をどうもありがとうございました。

 これからも、たくさんの子供たちが、元気に学べる林間学園を続けていけるよう、頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

« レッサーパンダの赤ちゃんが生まれました!
動物サポーター加入者の方にプレゼント配布中! »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917