到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

4月15日(森のお話探検隊)~春を探そう~

木々の葉も芽吹き、公園は深い緑の季節を迎えました。
到津の森公園が再オープンして、10年。公園入り口や、ロゴマークも変わりちょっと雰囲気が変わりました。お気づきでしたか?
「いとうづのもりがたり」という10周年記念のイベントも始まっています。
ボランティアも多く参加していますので見に来てくださいね。

今日は環境教育グループの活動を紹介します。
『森のお話探検隊』テーマは「春を探そう」です。4月15日(日)の午後1時より、子供ホールで行いました。春の暖かな日差しの中、到津の豊かな森の中の「春」を探して歩きました。春の風・草木の匂い・鳥のさえずり・若葉のつややかな緑などを体感できたでしょうか。23名の参加者がありました。

 

ohanashi1.jpgのサムネイル画像  ohanashi2.jpgのサムネイル画像
 

終わった後、ちょっぴり日焼けした笑顔が残りました。

環境教育グループでは、木の実や小枝を使った工作教室「ネイチャークラフト」・季節ごとのテーマで行う「森のお話探検隊」など月1回を行っています。


ohanashi3.JPG

 

12月に行う「クリスマスリース作り」は人気です。
ホームページでご案内していますので、是非ご参加ください。

 

【5月の予定】
5月20日(日)13時より 子供ホールにて
『森のお話探検隊』みどりビンゴ を行います。
 

« 3月18日(ファン感謝デー)ネームプレート作り
・・・仲間がいたから・・・10年 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)