森の仲間たち 活動紹介ブログ

ボランティア交流会

去る7月8日(日曜日)、愛知県名古屋市の東山動物園の動物ガイドボランティアのグループ15名が来園されました。
梅雨の最中のことで、お天気を心配していましたが晴天に恵まれた一日でした。

meeting.jpg

 

午前中、動物ガイドグループ・植物グループ・環境教育グループの活動を見学。
「森の仲間たち」26名と、お弁当を食べながら歓談し、楽しい一時を過ごしました。
動物ガイドのボランティア同士。日々の取り組みについて意見交換をしました。

 

zoo_guide.jpg

 

植物グループの作った人参が、収穫後すぐに「エサ」として提供されることに、驚きの声が上がっていました。
 

trail.jpg

 

環境教育グループの「森のお話し探検隊 目かくしトレイル」を体験し、楽しまれたようでした。

 

短い時間の中で、到津の森公園の緑豊かな環境を満喫し、「森の仲間たち」の独自性あふれるボランティア活動を実際に見て、
メンバーの公園に対するあふれる思いを理解していただけたことと思います。

メンバー最年少のU君・Hさん 交流・ボランティアさんの道案内・交流会後の片づけに大活躍してくれました。

協力有難う。 

« 「いとうづのもりがたり...仲間がいたから...10年~ZOOボラ展~」の日程決定!
林間学園をお手伝いしました! »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917