到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

「バードケージの清掃、復活しました!!」

 

まもなく9月になりますが、まだまだ暑い日が続いています。
そんな中、8月19日(日曜日)に飼育グループのある活動がめでたく復活しました。

その活動の場所は、南ゲートを入ってすぐの「バードケージ」です。
姿見の池の側の、到津遊園のころからある建物です。
そこで行う活動といえば・・・そうです!「バードケージ清掃活動」です。

 

20120828-1.jpg

 

鳥インフルエンザの流行の為休止していたのですが、実に2年ぶりに復活しました!!

フラミンゴやトキ、カモといった多くの鳥たちに見守られながら(警戒されながら?)ケージ内の清掃や、垣根の手入れを行っていきます。

 

20120828-2.jpg

 

活動は、奇数月は第3土曜日、偶数月は第3日曜日の9:30から10:30に行っています。若いメンバーが主体で行っています。
来園された折に、見かけたら気軽に声をかけてくださいね。(^^)

 

20120828-3.jpg


この日も朝から32度という暑さの中、垣根のなかの草取り、清掃です。

遠くからフラミンゴに警戒されながら、清掃しています。

緑の中の清掃ですが、かなりの匂いの中での活動です。
終わった後は、匂いも少なくなり気持ちの良い空間となります。 

 

« 林間学園をお手伝いしました!
救急救命講座に参加しました! »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)