到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

里山ガイドグループの活動をご紹介!

 

到津の森公園のミモザの花も咲き始めましたが、まだまだ風の冷たい毎日です。

先日、来年度の「ネームプレート作り」イベントに向けての準備作業をしましたのでご紹介します。

 

以前は園内の剪定材を使っていましたが、最近は市販の物を使います。
 

making_namecard1.jpg

紙やすりで表面をきれいに磨きます。
 

making_namecard3.jpg

樹木の名前を書きます。フリーハンドです。
 

making_namecard2.jpg

ネームプレートの裏に、来園日・お名前など好きなことを書いていただき樹木に取り付けます。その後のメンテナンスは日々の活動で行います。

▼市民ボランティア「森の仲間たち」~里山ガイドグループ~

https://www.itozu-zoo.jp/volunteer/villageguide.php 

【お知らせ】

(その1)3月7日(木)から27日(水)まで、市庁舎1階ロビーで活動紹介の展示を行います。お出かけの折にはお立ち寄りくださいね。

(その2)平成23年度総務大臣表彰をいただいたお蔭で、こんな動画が出来ました。 地域づくり「総務大臣表彰」とは、それぞれの地域をより良くしようと頑張る団体、個人を表彰することにより地域作りへの情熱や想いを高め、豊かで活力のある地域社会をつくることを目的とする表彰です。 地域づくり活性化センターが作成、配信しています。 

 

« 一堂に会して
森のお便り2013年3月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)