到津の森公園

イベント情報

季節の花でハーバリウムを作ろう!(6月13日)※受付終了いたしました。
  ★ 光があたるとキラキラして綺麗 ★
6月から7月にかけ梅雨の季節に入ります。
梅雨の時期は、何となく憂鬱な気分になりがちですね down
「梅雨の憂鬱なんて吹っ飛ばそう!」
そんな気分で、『季節の花でハーバリウム(*1)を作ろう!』を開催いたします。
 
今回の季節の花は、アジサイ アジサイ_2.gif
そこに到津の森公園らしくするために、動物 ライオン.gif を飾りましょう。
同じ材料でも、花の配置(飾り方)や動物の見せ方によって、オリジナルハーバリウムが完成します 嬉しい顔ハート.gif
こちらで、材料や道具は準備しますので、手軽にご参加くださいね びっくり_06.gif
花は、小さなお子さまにも作れるよう、造花にて準備させていただきます。
 
なお、参加には、以下のとおり事前申込が必要です。
参加人数が限られていますので、お早めにお申し込みください。

ハーバリウム.pngハート線-゜_m.gif 事前申込について ハート線-゜_m.gif ※受付終了いたしました。

5月17日(日) 9:00より、電話にて先着順に受け付けます。
お申し込みの際は、参加者のお名前、年齢、ご連絡先をお知らせください。
    (小学校低学年以下は保護者同伴)
電話: 到津の森公園 TEL:093-651-1895
    (6月の火曜日は休園です)
 
 
(*1)ハーバリウムとは、”植物標本”という意味。ボトルに植物を入れ、専用のオイルで満たした物。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、中止する場合があります。
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
※お申込をいただいた際の個人情報は、当イベント以外の目的で使用いたしません。 

 

 

« 【イベント中止】飼育員のおはなし「ゾウ編」(5月の土日祝)