到津の森公園

イベント情報

飼育員のおはなし「シマウマ編」(10月の土日)
    シマシマ模様を比べてみよう!

飼育スタッフが担当動物のおはなしをする飼育員のおはなし  飼育員のおはなし.gif

今回は、動物だよ。シマウマ_m.gif シマウマ 動物だよ。シマウマ_m.gif どんなおはなしが聞けるかな ハテナ_05.gif

シマウマと言えば、白と黒の縞模様・・・

20201001_飼育員のおはなし_2.jpg
実は、この縞模様、私たちの指紋と一緒で、同じものはないそうです。
当園のシマウマ(チャップマンシマウマ)は、胴体やお尻のあたりの縞々の間に「かげシマ」とよばれる少し茶色がかったシマがあるのが特徴です。
そんなシマウマを観察しながら、飼育スタッフの話を聞いてみませんか 指さし.gif
もっと、おもしろいことが聞けるかもしれませんよ だよっ_01.gif

おじぎ_01.gif イベント実施におけるお願いとお知らせ おじぎ_01.gif
① 新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、イベントを中止する事がありますので、ご了承ください。
② イベント実施中は、マスクの着用をお願いいたします。
      (※乳幼児や着用が難しい理由のある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
④ 天候などの都合により変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。

« 9月26日(土)より販売方法変更★ゾウのエサ
全営業日予約制★モルモットのふれあい教室 »