到津の森公園

イベント情報

飼育員のおはなし「ワオキツネザル編」(4月の土日祝)

飼育スタッフが担当動物のおはなしをする飼育員のおはなし  飼育員のおはなし.gif

今回は、ワオキツネザル.gif ワオキツネザル ワオキツネザル.gif どんなおはなしが聞けるかな ハテナ_05.gif

20210401_飼育員のおはなし_2.jpg


ワオキツネザルは、群れをつくって生活します。群れでの階級は、オスとメス、別々に順位が決められます。メスははっきりとした階級があるが、オスの階級は曖昧でよくランクが変わると言われ、メスはオスより優位で、お食事中にはオスが追い払われる事もあるとか。。。
そんなワオキツネザルの生態などを、飼育スタッフが分かりやすく解説します 指さし.gif

到津の森公園では、林床の世界とマダガスカルの世界の2ヶ所で暮らすワオキツネザル。今回は、林床の世界のワオキツネザル舎前にて解説しますので、そちらにお越し下さいね。
 

おじぎ_01.gif イベント実施におけるお願いとお知らせ おじぎ_01.gif
① 新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、イベントを中止する事がありますので、ご了承ください。
② イベント実施中は、マスクの着用をお願いいたします。
      (※乳幼児や着用が難しい理由のある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
④ 天候などの都合により変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。

 

« 自然教育イベント「春の生き物調査隊」(4月25日)※受付終了いたしました。
到津Zoo工教室「オリジナルキャップを作ろう!」後援:アートもん(5月8日) »