到津の森公園

イベント情報

【中止】わくわく体験イベント「緑いっぱいプロジェクト~テナガザル編~」(5月16日)※受付終了いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、中止とさせていただきます。

今回のわくわく体験イベントは、緑いっぱいプロジェクト 木3本.gif
そして、緑をプレゼントする動物は、フクロテナガザル テナガザル.gif

まずは、フクロテナガザルについて少しお勉強します。野生のフクロテナガザルの生活や生態を飼育スタッフが、分かりやすく解説します。そして、当園で生活するフクロテナガザルの運動場に植物を植えていただきます。その後、緑をプレゼントされたフクロテナガザルたちの様子を観察してみましょう。フクロテナガザルたちに、緑は必要だったのでしょうか 笑顔_4.gif 喜んでくれたでしょうか ハートニコニコ.gif

さあ、みなさん、緑いっぱいプロジェクトに参加してみませんか?
なお参加には、以下のとおり事前申込が必要です。
 

フクロテナガザル.JPGheart04 事前申込について heart04 ※受付終了いたしました。
申込開始 : 5月3日(月)9:00 ~ 
申込方法 : 電話にて先着順
       (到津の森公園 TEL:093-651-1895)
募集人数 : 2組(1組4名様程度)小学生以下は保護者同伴
その他  : 当日は、汚れてもよい服装・長靴でお越しください。
       雨天時は、雨合羽をお持ちください。
       ※長靴貸出し可。申込時にサイズをお知らせください。

※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。
※お申込をいただいた際の個人情報は、当イベント以外の目的で使用いたしません。

イベント開催に伴い、当日(5/16)13:15~14:15は、フクロテナガザルの展示を一時中止いたします。
イベントの進行状況により多少前後する可能性がありますのでご了承ください。

おじぎ_m.gif コロナ禍におけるお願いとお知らせ おじぎ_m.gif
① 今後の感染症拡大状況によっては、イベントを中止する場合がございますので、ご了承ください。
② イベント実施中は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
      (※乳幼児や着用が難しい理由がある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
④ 当日受付の際に体温測定(非接触)を実施し、その際に体温が37℃以上の場合、参加をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。

 

 

« 到津Zoo工教室「オリジナルキャップを作ろう!」後援:アートもん(5月8日)
飼育員のおはなし「ミーアキャット編」(5月の土日祝) »