到津の森公園

イベント情報

【開催日決定】国際レッサーパンダデー(10月10日)

延期しておりました開催日が、10月10日(日)に決まりましたのお知らせいたします。
開催日変更に伴い、
グッズ販売の場所が「レッサーパンダ舎前」に変更になります。
また、グッズ販売のお問合せを多くいただいておりますので、当HP下部に
グッズ紹介を追加しましたので、ご覧ください。

緊急事態宣言が延期となりましたので、下記イベントは延期とさせていただきます。
また、開催日につきましては後日お知らせいたします。


毎年9月第3土曜日(今年は9月18日)の「 国際レッサーパンダデー」にちなんで、10月10日(日)9月18日(土)~20日(月・祝)に、レッサーパンダのガイドとグッズ販売[*1]を行います。

当園でも、とても人気の高いレッサーパンダですが、絶滅危惧種に指定されている動物です。

IRPD 2021 logo.png

そんな生息状況を心配して、アメリカのレッサーパンダ保全団体の「Red Panda Network」が、世界各地の動物園でレッサーパンダの啓発活動を行おう!と提唱してできた  「 国際レッサーパンダデー」。

今回のイベントでは、レッサーパンダの生態や野生での現状を、飼育スタッフが解説します。
そして、レッサーパンダのために出来る事を一緒に考えてみましょう。
レッサーパンダ舎の周辺には、生息地の写真や解説・保全活動などを紹介するコーナーや募金箱[*1]を設置します。

事前申し込みなどの必要はありませんので、どなたでも参加できます。

[*1]グッズ販売の収益金の一部と募金は「Red Panda Network」に寄付させていただきます。

ハート (2).gif グッズ紹介 ハート (2).gif
20210918_国際レッサーパンダデー_2.jpg

① 缶バッジ   10種類 各1個 300円
② ポストカード  5種類 各1枚 100円
ガイド終了後、レッサーパンダ前にて販売いたします。
無くなり次第、終了となりますのでご了承ください。

 

 

おじぎ_m (1).gif イベント実施におけるお願いとお知らせ おじぎ_m (1).gif

① 新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては、イベントを延期する事がありますので、ご了承ください。
  その際はHPであらためて日時をお知らせします。
② イベント実施中は、マスクの着用をお願いいたします。
      (※乳幼児や着用が難しい理由のある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
④ 天候などの都合により変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

« 到津Zoo工教室「アニマルキャンディボトル」後援:アートもん(10月9日)
マジカルハロウィン(10月1日~31日) »