到津の森公園

イベント情報

ITOZU YORU ZOO ~夜の動物園~

到津の森公園・夏のイベント 夜4.gif   ITOZU YORU ZOO ~夜の動物園~  夜4.gif

今年は、開園20周年を記念して、特別な竹灯籠「開園20周年の灯~未来へつなぐ竹灯籠~」と共にItozuYoruZooを開催します。の開催日は
 ・7月23日~8月末日の土・日・祝
 ・8月15日(月) に決定いたしました。

20220723_ItozuYoruZoo_2.jpg

閉園時間を通常の17:00より21:00に延長します。

夜のジャングルを思わせる、幻想的にライトアップされた草木の間。
昼の熱暑を逃れ、暗闇からひっそり姿を現す夜行性の動物たち。

涼しくなった園内で、昼間とは違う当園の魅力をごゆっくり
お楽しみください。

20220723_ItozuYoruZoo_3.jpg


昼と夜の動物たちの様子の違いを観察してみてね まばたき.gif


夜の園内は、ライトアップ用の幻想的な照明になっています。
足元が薄暗くなっていますので、懐中電灯懐中電灯.gifをご持参いただくと何かと便利です。人差し指.gif

夜の動物園におきまして、みなさまへのお願いです。
動物たちを懐中電灯で照らしたり懐中電灯.gif、カメラのフラッシュカメラ_04.gifを使用すると、動物たちが驚いてしまうので、注意(動物たちに向けての使用は禁止)して下さいね おじぎ_m.gif

夜_07.gif 夜だけ!特別イベント 夜_07.gif

   夜の文字と三日月.gif サバンナスポットガイド ≪18:00~ 15分程度≫
      草原・林床・樹冠の世界でくらす動物を日替わりで飼育スタッフが解説します。
      今日は、どの動物かな?当日のお楽しみ。

   夜の文字と三日月.gif ふれまるスポットガイド ≪18:30~ 15分程度≫
      ふれあい動物園やバードケージでくらす動物を日替わりで飼育スタッフが解説します。
      何があるかは当日のお楽しみ。

   夜の文字と三日月.gif ムササビの森ガイド ≪19:45~ 15分程度≫
      夜の動物園は夜行性のムササビを観察できるかもしれない貴重な機会。
      ムササビについて飼育スタッフが解説します。
      解説を聞きながら、ムササビを探してみてね。

   夜の文字と三日月.gif 会員様限定 夜Zooバックヤードツアー ≪19:00~20分程度≫ 
      普段は見ることができないゾウとキリンの寝室を、飼育スタッフが解説をしながらご案内します。
      定員は、各日先着3組(1組4名様程度)とさせていただきます。
      なお、ツアー参加には、以下のとおり予約が必要です。
      flair 予約について 
        7月15日(金) 9:00より、電話にて先着順に受け付けます。
        お申し込みの際は、次の項目をお知らせください。
         ・会員番号・参加者全員のお名前・年齢・代表の方のご連絡先・参加希望日。
        電話: 到津の森公園 TEL:093-651-1895
            1回のお電話で、1日分のみ予約受付させていただきます。
            (火曜日は休園です)
            ※受付は開催当日の17:00までとさせていただきます
      おじぎ_m (1).gif  当日受付の際に体温測定(非接触)を実施し、その際に体温が37℃以上の場合、
        参加をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。    

※ 当園の夜の動物園は、入替制ではありません。9:00~20:00まで、何時でも入園できます。
※ 入園料は、入園時刻にかかわらず通常の料金になります。

おじぎ_m (1).gif  コロナ禍におけるお願いとお知らせ  おじぎ_m (1).gif
① 今後の感染症拡大状況によっては、イベントを中止する場合がございますので、ご了承ください。
② イベント実施中は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
    (※乳幼児や着用が難しい理由のある方は除きます。)
③ 体調がすぐれない場合は、来園を自粛していただくようお願いいたします。
 

« 開園20周年の灯~未来へつなぐ竹灯籠~
夏の企画展「動物のなか見てん~みえないところを見せちゃうよ~」(7月24日~8月29日)) »