到津の森公園

イベント情報

飼育員のおはなし「ワオキツネザル林床編」(4月の土日祝)

飼育スタッフが担当動物のおはなしをする飼育員のおはなし  飼育員のおはなし.gif

今回は、ワオキツネザル.gif ワオキツネザル ワオキツネザル.gif どんなおはなしが聞けるかな ハテナ_05.gif

20240401_飼育員のおはなし_2.jpg


インド洋に浮かぶマダガスカル島に生息するワオキツネザル。
名前のとおり、尾は白と黒の輪になっています。分かりやすい名前ですね。

ワオキツネザルは、臭いや鳴き声などでコミュニケーションをとっていて、あの小さな体からは考えられない大きな鳴き声で、1km先にも聞こえるとか びっくり_01.GIF みなさんは、鳴き声聞いたことありますか? そんなワオキツネザルの生態などを、飼育スタッフが分かりやすく解説します 指さし.gif

当園のワオキツネザルは、林床とマダガスカルの世界の2ヶ所で暮らしています。今回は、林床の世界のワオキツネザル舎前にて解説しますので、そちらにお越し下さいね。

 

おじぎ_m.gif 天候などの都合により変更・中止することがあります。どうぞご了承ください。

« 全営業日整理券制★ロバの乗馬
※受付終了【会員様限定】お仕事体験~動物園の獣医さんになってみよう!~(4月28日) »