到津の森公園

イベント情報

消防ホースでチンパンジーの遊具やフィーダーを作ろう!6月9日

今回のわくわく体験イベントは、リユース体験 トンカチ.gif

先日、小倉北消防署さまより古くなった消防ホースをいただきました。
さてさて、消防ホースは、動物園で何に使えるのでしょうか?
今回のリユース体験は、いただいた消防ホースを使って、チンパンジーたちの遊具やフィーダーを作製します。
その後、完成したフィーダーをチンパンジーたちにプレゼントしてみましょう。
チンパンジーたちは、喜んでくれるかな?どんな様子か観察します。

まさに、SDGs!
SDGsを楽しみながら、飼育スタッフと一緒にリユース体験をしませんか!?
参加には、以下のとおり事前申込が必要です。

チンパンジー.png 事前申込について チンパンジー.png

20240609_消防ホースでフィーダー_2_2.jpg申込期間 : 5月17日(金)9:00 ~ 5月27日(月)17:00
申込方法 : お電話にて受付後、抽選
       参加者のお名前・年齢・人数・連絡先をお知らせください。
       (到津の森公園 TEL(093)651-1895)
募集人数 : 3組(1組4名様程度)
抽選結果 : 当選された方のみ
        5/28(火)~5/31(金)に電話連絡いたします。

※ ↑の写真は、以前のイベントでニホンザルにフィーダーをプレゼントした様子です。
※ キャンセルの場合は必ず連絡をお願いいたします。
※ 後日、参加者の追加はできません。
※ お申込をいただいた際の個人情報は、当イベント以外の目的で使用いたしません。

 

 

« 全営業日整理券制★ロバの乗馬
飼育員のおはなし「ライオン編」(6月の土日) »