到津の森公園

ニュース&トピックス

ライオン展示場についてのお知らせ(7/19より馴致時間変更)

現在、雄ライオン(リアン)の運動場での馴致を行っています。
それに伴い、次の通り展示の制限をさせていただきます。
みなさまには、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解いただけますと幸いです。

・馴致時間予定 14:00 ~ 16:00 9:00 ~ 13:00(夜間営業時は13:30まで)
・場合によっては、ガラスビューからの観覧不可(ヒトに見られることが慣れていないため)
・場合によっては、車両使用のため、園内に車両通行有り。

ライオン.gif リアンについて ライオン.gif
雄ライオンのリアンは、非常に憶病な性格な上、隔絶された空間で飼育されていました。
そのため、当園のような開放的な環境では不安を覚えてパニックを起こす傾向があります。
このような性質を考慮して、リアンが開放的な空間になじめるよう仮柵内での環境から始めて
当園の開放的な飼育環境に徐々になじませていく予定です。

みなさまにおかれましては、見苦しい展示と思われるかもしれませんが、
リアンのペースに合わせて徐々に変化させていく予定です。
この先も温かく見守っていただけます様、心よりお願い申し上げます。

13時までは13時(夜間営業時は13:30)からは通常どおり雌ライオン(ライ)が運動場に出ています。
※動物の状態によっては、予定が変更になる事もありますのでご了承ください。

« 到津の森公園の動物たち(2021年6月度)
新型コロナウイルスに関連する当園からのお知らせ ※8/29更新 »