到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

☆お知らせ☆

みなさん、こんにちはhappy01

暑い日が続いていますので、みなさん熱中症などにはお気を付けくださいbearing

 

今回はみなさんに、そんな暑さを吹き飛ばすうれしいご報告がhappy01

実は一か月前の7月21日sign01

レッサーパンダの凌凌(リンリン)くんと野風(のかぜ)ちゃんの間に、待望の赤ちゃんが誕生しましたshine

生れた時は141gconfident

残念ながら、生まれて1日も経たない内にお母さんの野風ちゃんの体力的な問題などから私たち飼育員が育てる人工哺育へ。

 

楠くんの生まれ変わりのように生まれ、待望の赤ちゃんにみんなが笑顔になったこの赤ちゃん。

楠くんのように大きく立派に育ち、長生きをし、たくさんの人をその可愛さで笑顔にしてほしいという願いから、

名前を 笑笑(クスクス) と名付けました。(ちなみに、男の子です!)

IMG_2935.JPG

 

 

 

上の写真は生後9日目。この頃はまだ、目も開いていません。耳も小さく、穴が開いていません。

ミルクをよく飲み、飲んだ後はコテンとすぐに寝てしまう笑笑くん。

元気いっぱいすくすく育ち、生後30日齢で体重は385.5ghappy02

今では目もパッチリ開いて、耳もしっかり聞こえるように大きくなりましたhappy01

レッサーパンダ模様の麻呂眉も出始め、

天国の楠くんに見守られながら元気いっぱい成長中ですsign03

IMG_3122.JPG

 

みなさんにご覧いただけるのはもう少し先のこととなりますが、ちょこちょこブログでお伝えしていこうと思いますので、みなさんお楽しみにsign03

IMG_3121.JPG

 

まっててね~heart01

« HAPPY BRITHDAY(*^^*)/~☆♪★♪
カブトムシ教室2回目と蛇談議2015をおこないました »

公園だより

カテゴリ別