到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

到津の森公園畑から動物たちへ野菜をプレゼント

 

 8月初旬予定のイベントで使用するトマトが順調に育っています (*^_^*)

イベントでは、皆さんにトマトを収穫してもらい、キツネザルに直接渡して食べてもらいます。

 現在のトマトと言えば・・・屋外の苗は、支柱の半分くらいに育ち、最初の花が咲き始めている一方で、温室の苗は、大きく育ち既に実をつけていますヨ。トマトがたくさんできた時期を見計らい、イベントを実行します。お楽しみにね!

  ※野外のトマト※           ※温室のトマト※

      B_1.jpg    B_2.jpg

 

 次は、おサルさんへのプレゼントを収穫したよ。

今日の天気は晴れ、梅雨も中休み。伸び気味のキュウリやオクラを収穫 (^o^)

抜きたてのニンジンも一緒にどうぞ!喜んでくれるかな?

      B_3.jpg  B_4.jpg  B_5.jpg

 

 日照不足気味の今夏、台風襲来が無い事を祈り、動物たちが喜んでくれる、お野菜がたくさんできますように (^_^)/~

                                   (事務局作成・撮影日 7月12日)

« 森のお便り2015年7月号
森のお便り2015年8月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)