到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

研修旅行(宇部市ときわ公園・動物園12月3日 日曜日)

12月3日に、研修旅行として「宇部市ときわ公園」に行ってきました。最近の研修旅行では一番の良い天気(^.^) 今年2月、ときわ動物園体験学習館丹下さんが森の仲間たちを訪ねた縁や会員の希望により、今年の研修旅行先は「宇部市ときわ公園」に決定した。

 

20171206_ボランティアブログ_1.jpg

 「宇部市ときわ公園」に到着すると、宮下園長の歓迎挨拶を受け、恐縮している面々。
その後、ボランティアガイドに案内をして頂いた。丹下さん情報では、ときわ公園のボランティアさんは、社会人2名、学生13名で、活動を頑張り始めたとのこと。今後の活躍が期待されます (^^♪

 

20171206_ボランティアブログ_2.jpg

 

 

 

 

20171206_ボランティアブログ_3.jpg

 到津の森公園も、動物がお客さんの距離が近いと言われるが、ときわ動物園はコンパクトな造りで、更に近い。また、小型動物のため「金網の線径」が小さく見やすい (^.^)
 入園時に、宮下園長より説明いただいた「生息環境展示」を満喫、関係者の方々に感謝し、短時間の訪問を終えた。

 

なお、帰路、長府城下町を散策、17年ぶりに復活した時代祭の雰囲気を味わいました (^_-)-☆

                           (作成:事務局)

« 森のお便り2017年12月号
落ち葉(バードケージ清掃12月初旬) »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)