到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

大雨にも負けず・・・

 6月末、台風7号の影響でバードケージ清掃は中止。

7月5日から雨が断続的に降り出した。でも、雨が強く降り出す前にバードケージ清掃は済ませたよ (^.^)

 

 雨の日も楽しくと「笑顔」の写真を昨日から写し始めた。笑顔のトリ班の田原さん、阿部さん、飼育員の深田さん。

大雨にも負けず-1.jpg

 

 だが、6日は線状降水帯による激しい雨が降り始め、交通機関にも障害が出て、到津の森公園は臨時休園。

 雨の降り方を見ながら来園したところ、南ゲート前は排水が滞り、板櫃川岩渕橋付近のゾウの餌になる

葦の刈り場も完全に水没 (^-^;

大雨にも負けず-23.jpg

 しかし、この大雨の中でも、調理室を覗くと飼育Gr村田さんが黙々と餌切り中。

大雨にも負けず-4.jpg

 

 

 

 

 

まさに縁の下の力持ち的な「笑顔」に雨ウンザリの気持ちも癒されます。お疲れ様です (^.^)

 

(作成:事務局)


 

 

« 雨の合間に・・・(ゾウの餌刈り情報)
森のお便り2018年7月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)