到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

『Green Jazz Music Festival』

福岡県営中央公園・到津の森公園 共同イベント

『Green Jazz Music Festival』

 

 2022年9月24日(土)と25日(日)の2日間にわたって福岡県営中央公園と到津の森公園の両施設が初めてコラボイベントを開催しましたsun

北九州を中心に活躍する実力派JAZZミュージシャンなどが集結し、自然の中でのジャズ演奏を多くのお客様にお楽しみいただきましたheart01

20220929145340-49e2e6593f0578637a4cbebaa47b7185a1216499.jpg

 初日の会場は、福岡県営中央公園親水デッキ。

アーティストのみなさんは広々とした金毘羅池に向かって気持ちよく演奏されていましたnotes

20220929144205-890fa38b6dda17c925265be14d7b54cdd2dde25a.jpg     20220929144516-fb802afb1edbaacb30b68e3925cd9dae78e4b31e.jpg

 

池の周辺で思い思いにお好きな場所で、みなさん音楽に聴き入っていました。

出展ブースもありましたよ~

20220929144636-7ccbd3e2c26da4626561bd35f0789b15fbc7de5e.jpg   20220929144735-dd8819a6fc3c7074439bf94329b538323eca6cf0.jpg

 

 到津の森公園からも、秋のイベントやオリジナルグッズのPRもさせていただきましたhappy01

20220929144919-09196b04c708b339fc5e141f1e76753718f101f7.jpg

 

 2日目の会場は、到津の森公園 森の音楽堂leocapricornusclub

ふだんは遠足などの子どもたちの声が響き渡っている場所ですが、その日はいつもと違った雰囲気でJAZZの音楽に包まれていましたnote

大きなクスノキがそびえる憩いの空間で、アーティストのみなさんと客席のみなさんの笑顔が絶えず心から癒されるひと時となりましたlovely

最後は、出演者全員ステージに上がり、女性ボーカルの三尾ふき子さん、NAOMIさん、井戸ひろみさん、SUMICOさんの4人が揃って美しい歌声を聴かせてくださいました!ちなみにこの4人が揃って演奏することはほとんど見られず、北九州の音楽ファンのみなさんにとっては貴重なステージとなりましたkaraoke

20220929145030-76c51e708dd8261f153cbbe75b4972be453e94c6.jpg   20220929145120-7f19f2e7e125b7c9e155cbc8b4c1282cc25f7208.jpg   20220929145214-82066bee7251bcd4c70baec4ca4f8805a1011776.jpg

2日間ともにMCをしてくださった福岡県営中央公園の隅田所長さん、本当にありがとうございました。

 

当園では、いつもは動物を中心としたイベントを開催していますが、到津の森公園20周年の秋にこれからも続々と森の音楽堂でのイベントを計画しています~sign03

みなさん、この秋ぜひ森の音楽堂で自然に囲まれて過ごしてみませんか~confident

おおきく実れ!到津の森20周年の秋(9月19日~11月27日)|イベント情報|到津の森公園 (itozu-zoo.jp)

« 「キラキラおもちゃを作ろう!」を開催しました
森の音楽堂ジャンボリー『空に踊れば』 »

公園だより

カテゴリ別