到津の森公園

到津の森公園だより 公園だより

干支の引継式を開催しました

本日(12/29)は、本年最後の営業日sun

毎年恒例の「干支の引継式」を開催しました。

 

来年の干支のウサギが暮らしている、ウサモルハウス内タッチコーナーウサギガラス前で、

多くの方々に見守られながらの引継式となりました。

 

まずは、園長から今年一年の感謝の気持ちを込めてご来園いただいたみなさまへご挨拶。

 20221229141118-5725981c7ab925f846ab877bd62c52285cc7d37e.jpg

そして、送る年であるトラ年からお別れのご挨拶です。

トラ年代表の3名の方が

「今年はみなさん“えガオーッ”で、たくさんのことに 力強く“トライ”することができたかな?

みなさん、一年間、温かいご声援をありが“タイガー”でした」などとご挨拶しました。

 

20221229152446-4a19cb7f44c99d1bbcaef98f544d458b237486bf.jpg

 

続いて来る年であるウサギ年からのご挨拶です。

ウサギ年代表の3名の方が

「2023年はいよいよ私たちウサギさんの年だ“ピョン”!みんなで力を合わせて、今年一年“ラビット”ずつ頑張る“ピョン”!」などとご挨拶しました。

さらに、ウサギ年のみなさんにそれぞれ来年の抱負も発表していただきました。

20221229145440-cefe40dbe7b2ebd474a7307cc7a3b83b2afd37f1.jpg

 

そして、来年の干支であるウサギヘエサの贈呈です。

トラ年代表の方とウサギ年代表の方から飼育員を介してウサギへとても美味しそうな特別メニューの野菜の盛り合わせが贈呈されました。

20221229145835-01d6747d5d770927157b3e4ae45eb02f0984339b.jpg

20221229145921-326394cf0ff7c3723a45403440b9d7269da2049c.jpg

20221229145949-92e9dd6f875edb3e1f1422e076f98b76ab56ca8a.jpg

最後に参加者のみなさんで記念撮影camera

20221229150110-e67bada701d6fa82a42e08f5bef17ca55aca80fe.jpg

干支の代表としてご参加いただいたみなさん、寒い中ご覧いただいたみなさん、そしてたくさんのご応募してくださったみなさん、本当にありがとうございましたconfident

新年の到津の森公園の営業は、1月2日(月)の10時からとなります。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げますsign03

 

 

 

 

« 「クリスマスカードを作ろう」を開催しました
2023年新春福袋「飼育員によるガイド付園内ツアー」 »

公園だより

カテゴリ別