到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

祝!!世界一!!!

今年レッサーパンダの楠くんが23歳を迎えました!birthday

それと同時に実は楠くん・・・・

 

日本最高齢になってたのですupshine

しかしsign01それだけではありませんsign03happy02

なんと楠くんsign03

世界最高齢にもなってたんですーsign01sign03

(ドイツのフランクフルト動物園のリチャード氏調べ)

ご報告遅れまして、申し訳ないですcrying

 

そんな楠くんに、なんとsign01

世界一のお祝いとして、いつも遠くから会いに来てくださっているWさんから

すてきなプレゼントがsign03lovelypresent

 

ジャーン!!

IMG_1210.JPG

とっても美味しそうなリンゴappleheart04lovely

もぉ楠くんたち大喜びsign03happy02note

CIMG3526.JPG

さっそく楠くんたちにいただいたリンゴをあげると・・・・

 

いつも1~2時間かけてゆっくりご飯を食べている楠くんが

この日は、なんと15分くらいで食べ終わってましたsign03eye

とってもおいしかったんですねhappy01heart04

その後は幸せそぉに同同くんと並んでお昼寝lovelyheart04

IMG_0958.JPG

 

夕方もいただいたリンゴをあげようとすると、

お部屋に帰るのが待ちきれなかったのか、

カメラにどーんsign03

CIMG3528.JPG

 

その後トントンくんとお部屋に帰って

リンゴを食べて満足そうな楠くんhappy01heart04

やっぱり15分もしない内に食べ終わっていましたsign01happy02(笑)

 

Wさんsign01ありがとうございましたsign03happy02heart01

 

 

23歳になった楠くんですが、まだまだ元気いっぱい相棒の同同くんと一緒に遊んでいますsign03notes

IMG_0114.JPG

 

2頭が元気いっぱいじゃれ合う姿をみなさん是非見に来てくださいhappy02upnotes

« 園内もすっかり秋ですよ~!
ニホンザルのバナナまtree »

公園だより

カテゴリ別