到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

サル山緑化計画2014vol.3「新植樹帯完成」

またまた、やっちゃいましたよ!!

 

20141024サル1.JPG

サル山に新植樹帯が完成しました!!

 

20141024サル2.JPG

いや~、ここもまた作るの大変でした(汗

 

20141024サル3.JPG

好奇心旺盛でいたずら好きなアカネは作ってるそばから「何してるん?」

ってのぞきに来てました(笑)

 

20141024サル4.JPG

そして、うっかり落としたビスをひろって見せびらかして楽しんでました(笑)

そんなかわいらしい姿に励まされながら

 

過酷な土入れを行い・・・

20141024サル5.JPG

20141024サル6.JPG

20141024サル7.JPG

20141024サル8.JPG

ひたすら土を入れる作業を数時間・・・

 

20141024サル9.JPG

スタッフみんなの協力もあって、作り上げることが出来ました!!

 

20141024サル10.JPG

そして、今は

20141024サル11.JPG

ここに植える植物の採取で大忙しです!!!!

 

というのも、11月8日にお客さんと一緒に植えるイベントを行うからです!!!!

 

久しぶりの植樹ですからね~!!気合を入れて、やりますよ!!!!

20141024サル12.JPG

今回は、クロキ、ヤツデ、ヒサカキ、クサギ、イヌビワなど

を植えてみようかな~と思っています!!!

 

20141024サル13.JPG

こちらは、以前行った時の写真☆

 

20141024サル14.JPG

みんなで力を合わせて植えました!!

 

20141024サル15.JPG

サルたちも早く植え終わるのを待ち遠しそうに待ってました。

 

20141024サル16.JPG

サルたちと超間近で接する大チャンスですよ☆

 

また、みんなとわいわい楽しく植えたいな~~~!!!!

参加者絶賛募集中です(>_<)!!

 

みなさん、ぜひご参加ください!!

サルたちの喜ぶ姿が目の前で見られると思いますよ\(^o^)/

 

20141024サル17.JPG

みなさんのご参加心よりお待ちしております♪

 

詳しくは、こちらをチェック☆→サル山緑化計画「ニホンザルの運動場に木を植えよう!!」

 

 

 

 

 

« 祝1さい!
今日はなんの日? »

公園だより

カテゴリ別