到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

到津の森公園の野鳥たち...Part2

みなさん こんにちは~happy01

今回は姿見の池周辺で

であった野鳥たちを紹介しますよheart04

私は毎日この辺りを歩くたびに…

青いキレイな鳥はいないかな~

っと、楽しみに歩いていますnotes

今日も、池の周りをチェックしながら・・・

ハイ、いた~っhappy02

27320 (4).JPG

カワセミで~すsign03

テンションあがる~up up up

カワセミは青い背中に、

お腹のオレンジ色がきれいな水辺の鳥ですhappy01

よく姿見の池周りの手すりや枝などにとまって

27320 (9).JPG

じ~っeyeと池の中を見つめてfishを探していますよhappy01

 

おーっとsign03アオサギもいましたhappy01

そっと、写真cameraを撮ろうとすると…

反対側へbearing

27320 (6).JPG

とびっdash

27320 (7).JPG

着地sign03

27320 (8).JPG

なに撮ってんのよ~poutって感じでこっちをみてますcoldsweats01

驚かせちゃったかな?ごめんね~

今の季節

アオサギは婚姻色heart04くちばし

綺麗なピンク色になってますよlovely

こちらは

おまけの

27320 (10).JPG

ツーショットheart01

奥の枝にカワセミ・・・大きさの違いがわかりますネ

アオサギは置物の人形かと思うくらいじーっつと水面を見つめていることがありますよ。

 

池の周りを写真をとりながら歩いていると、

”ガサゴソガサゴソ” と何か音が・・・!??

27320 (11).JPG

カルガモでしたhappy01

この季節に2羽でいるということはペアheart04かな~?

仲良く落ち葉の中をガサゴソ餌探し中sign02

こちらは

27320 (1).JPG

羽ずくろい中note

そのほかにもヒヨドリやジョウビタキが水浴びをしたりハクセキレイが休んでいたり・・・

27320 (3).JPG

色々な野鳥たちの水場になっていますよheart04

みなさんも姿見の池周辺を歩くときには

ぜひ目をこらして鳥たちを探して見てくださいねhappy02

 

 

 

« サル山緑化計画2015vol.2 「四日連続」
レム旅立ちました »

公園だより

カテゴリ別