到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おさるのゆうえんちをつくろう!!

先日開催された、ゆめある動物園プロジェクトは楽しかったな~♪

私も、ロバの方で一緒に楽しませていただきました!!

 

さて、第58回ゆめある動物園プロジェクトでは、

動物たち(今回はニホンザル)に楽しんでもらえるような遊具を作りたいと思います!!

20150422サル1.JPG

 

題して

「おさるのゆうえんちをつくろう!!」

20150422サル2.jpg

 

はい!!内容は名前の通りです!!

ニホンザルのサル山に遊び場をつくろうと思っているのですが、

そこに設置する遊具を一緒に仕上げていきたいと思います!!!

 

20150422サル3.JPG

これまでも、サル山では木を植えたり、

 

20150422サル4.JPG

ロープや簡単な給餌機をつけたり、

 

20150422サル5.JPG

大木を立てたりと色々やってきました!!!

 

今回は、これまでとはちょっと違った感じで

 

20150422サル6.jpg

こんなものを作っちゃおうかな~っと思っています!!

 

ジャ~~~ン!!観覧車型給餌機♪

 

20150422サル7.jpg

 

こちらは、さすがに大掛かりなものなので、皆さんとゴンドラの色を塗ったり、

ちょっとした仕掛けをこしらえて見ようと思っています!!

 

そして、ジャ~~ン!!綱ばしご♪

 

20150422サル8.jpg

 

こっちは、自然木とロープを使って、サルたちがぶら下がったり、わたったりできそうな

はしご(というか橋?)を作ってみましょう!!

 

20150422サル9.JPG

動物たちの心地よい環境とは、なにか・・・・・

 

このイベントを通して、みなさんと考えていけたらと思います。

 

20150422サル10.JPG

と、まあ、難しく考えるときりがないので、まずはヒトも動物も楽しんで!!

を、モットーにやっていきたいと思います!!

 

みなさん!!ご一緒に動物たちの遊具作ってみませんか~~~~♪

 

 

イベントの詳細はこちらをチェ~~~ック!!!!→https://www.itozu-zoo.jp/event/2015/04/6309.php

 

 

 

 

 

 

« 第57回 ゆめある動物園ぷろじぇくと ご報告
第57回 ゆめある動物園ぷろじぇくと~獣医編~ ご報告 »

公園だより

カテゴリ別