到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

緑、生やしちゃいました

 

こんにちは(^^)

川口でーす!

 

実は先日、ミーアキャットの運動場に、こんなものを蒔いてみました。

ミーア運動場1.jpg

「ワイルドフラワー」と「西洋芝」の種です!!

 

雨が降り、地面が柔らかくなったチャンスを逃さず!

ミーア運動場2.jpg

 

ミーア運動場3.jpg

それから数日後・・・

草が生い茂ってきました!!

ミーア運動場4.jpg

 

ミーア運動場5.jpg

時には、草むらでのんびり休憩したりしています。

今回種を蒔いたのは、奥のほうの一部です。

なので、砂が一杯あり地面を掘れる場所と草が生い茂っている部分にわかれ、ミーアキャット達が選べるようにしてあげました。

 

ミーア運動場6.jpg

 

ミーア運動場7.jpg

 

砂の部分で見れる行動。

草むらで見れる行動。

色々な行動を見せてくれる、ミーアキャット達。

 

どうか、草が生え続けますように・・・

 

ミーアキャット達が穴を掘り続け、草が枯れないようにしなくては・・・

ミーアキャット達との戦いは、今後も続く~

 

« シマが亡くなりました
7月16日は・・・ »

公園だより

カテゴリ別