到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

7月16日は・・・

 

こんにちはsun

宮崎で~すcatface

 

7月16日といったら、皆さんご存知のflair

マリア8歳.JPG

マリアの誕生日ですshine

 

ということでsign03

今回もプレゼントをあげちゃいましょうcatface

 

皆さんいつもの葉っぱをご想像していると思いますが、今回は一味ちがいますよ~happy02

まずは、

マリア8歳 1.JPG

大好きな、ニンジンやキャベツやリンゴをもってきて!

マリア8歳 2.JPG

ニンジンで土台を作り!

マリア8歳 3.JPG

その上に、キャベツや小松菜の葉っぱで層を作り!

マリア8歳 4.JPG

更に、リンゴも乗せちゃいましょう~!

マリア8歳 5.JPG

最後に、大好きな「ハナモモ」の葉っぱもトッピングで完成!!

さぁ~マリアはどんな反応をするでしょう!!

マリア8歳 6.JPG

風で飛ばされないように慎重にセットして!

 

マリア8歳 7.JPG

プレゼントに気づいた様子!!

マリア8歳 8.JPG

 

マリア8歳 9.JPG

おいしそうに頬張っていますhappy02

 

今年で、12歳になったマリアnote

来園当初は、1歳ちょっとだったので、もう10年以上到津の森公園で過ごしていますcatface

最初のころは、当時の担当者が困ったくらいの神経質ぶりでしたが、2度の出産・育児を経験し、精神的にもずいぶん成長してきましたshine

 

これからも、元気いっぱいで長生きするんだぞ~catfaceflair

 

 

« 緑、生やしちゃいました
里のいきもの館からのお知らせ »

公園だより

カテゴリ別