到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリル植栽隊(^^)/♪

マンドリル運動場

植物bud植え替えを行ないました~happy01

28412 (2).JPG

マンドリルたちが遊びnotesにあそんでnotes

ぼろぼろに枯れてしまった木coldsweats01を撤去

葉が少なくなってしまった木を移植…think

 

そして…

この日のために育ててきた

28412 (3).JPG

植物budを~

、ド~ンsign03っと植えちゃいましたhappy02

28412 (7).JPG

シマトネリコ、ヒサカキ、アオキ、イロハモミジ、イヌビワ、ハゼ、トウネズミモチ

・・・などなどnote

どれもマンドリルが喜んで食べたり、折って遊んだりする木々smile

28412 (10).JPG

heart01この写真の中にもマンドリルがいますよ~♪わかりますか?heart01 どこにいるのかは、のちほどsmile

 

そして、植物budだけではなく

遊び道具に朽木も入れてあげました~heart04

28412 (11).JPG

新しく?なった運動場にnotes

28412 (13).JPG

マンドリルたちは…

28412 (14).JPG

葉っぱちぎり~smile

28412 (12).JPG

朽木かぎり~smile

28412 (6).JPG

heart01生後7か月のニモも興味深々noteheart01

28412 (9).JPG

落ち葉mapleで食べ物さがし~happy01

っと、楽しんでくれてま~すhappy02

 

そして

先ほどの隠れたマンドリルですがeye

実は、ここ()にいました~sign03

28412 (1).jpg

微妙にcoldsweats01

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud           

植物がたくさん植わっていて

マンドリルたちが

ちょ~~~~っとcatface

見えにくいこともあるかもしれませんがcoldsweats01

 

こうやって植物の中に入り込んで食べ物を探したり、遊ぶのも

マンドリルたちの楽しみなんですよsmilenotes

bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud bud

これからも、ガンガン植物を植え、落ち葉を入れ、倒木を入れ…

マンドリルたちが楽しんで生活できるようにしていきま~すhappy02

28412.JPG

みなさんには

すこし見えにくくcoldsweats01なる事もあるかもしれませんがsweat02

見ていれば

マンドリルたちが楽しんで生活しているのが伝わってくると思いますnote

28412 (8).JPG

そして、そんなマンドリルたちを見てheart04

みなさんもbud

きっと楽しくnotes、ほんわかした気持ちconfident

になってもらえると思いますよheart01

 

« サルとお花
こんなところにも春を見つけました( ^^) »

公園だより

カテゴリ別