到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

新・キリン物語 その2

 

みなさん、こんにちはcatface

キリンの赤ちゃんが産まれて次の日の様子ですsign03

新・キリン物語 その2-1.JPG

体は乾いてすっきりしていますが、まだまだ角も倒れていて、シワシワですhappy02

この日は、天気も良く気温も高かったので、日光浴をするために通路へsun

新・キリン物語 その2-2.JPG

外の様子に驚くこともなく、すんなり母親のマリアについて通路へcatface

新・キリン物語 その2-3.JPG

少し緊張気味の赤ちゃんを安心させるかのように、マリアも優しく舐めてあげていましたsmile

新・キリン物語 その2-4.JPG

赤ちゃんは初めて日の光を浴び少し太陽が眩しそうにもみえましたsun

新・キリン物語 その2-5.JPG

落ち着ける場所だと感じたら、のんびり座っていましたcatface

この日は、マリア用につけた葉っぱで興味津々に遊んでいましたhappy01

まだまだ、上手に食べることはできませんが、葉っぱ1枚を必死に食べようとがんばっていましたdelicious

新・キリン物語 その2-6.JPG

新・キリン物語 その2-7.JPG

葉っぱや枝の感触を楽しんでいるように見えましたhappy02

いろんな葉っぱを好き嫌いせず食べるように、がんばるんだぞ~catface

 

« 新・キリン物語 その1
あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答④(3月28日投函分 前編) »

公園だより

カテゴリ別