到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

野風!おめでとう!!

6月25日、リンリンに続いて

レッサーパンダの「のんちゃん」こと野風が

8歳のお誕生日をむかえましたshine

s-野風20170225-001.jpg

 

 

のんちゃんは、リンリンのお嫁さんとして来園しました。

女の子heart04って感じのかわいい風貌からは想像できない、中々のおてんば娘dash

のんびり屋さんのリンリンがたじろぐことも多々ありますwobbly

 

 

 そんなのんちゃんのお気にいりの場所は、室内展示場の左上。

リンリンの定位置のすぐ近くにある四角い台のところです。

s-野風20170625-002.jpg

しっぽしかみえませんが…coldsweats01

 

ここで、お昼寝やグルーミングをよくしていますので探してみてくださいねflair

 

 

 リンリンに引き続き、のんちゃんのニュースといえば…

 実はひそかに愛息「笑笑」とのお見合いを行っているのですhappy02

 

 のんちゃんが体調不良だった為、人工哺育で育った笑笑。

時々、スタッフと一緒にのんちゃんに会いに行ってはいたものの諸事情で

本格的なお見合いを行うことができませんでした。

 

 しかし、笑笑もお年頃。いつお嫁さんが来てもいいように、

レッサーパンダの「いろは」をのんちゃんにご指導賜りたく、

本格的なお見合いをsign03となったのです。

 

s-野風20170625003.jpg

距離を測る2頭coldsweats02(上:のんちゃん 下:クスクス)

 

 

あ、この話は長くなりそうなのでまたにしますねconfident

 

 本題に戻って…

 

 

 

 今回の誕生日のプレゼントはこんな感じpresent

s-野風20170625-004.jpg

 

ふかしイモをベースにした立体のレッサーパンダですnote

出来栄えはどうでしょうかhappy01

 

 

 

 あと、お祝リンゴ「祝8才」birthday

s-野風20170625-005.jpg

 

 

 

 今日は、日曜日ということもあって、

「レッサーパンダのおやつの時間」に合わせてプレゼントしましたhappy02

 

一瞬警戒したものの…eye

s-野風20170625-006.jpg

 

 

パクリと大好きなおイモからheart

s-野風20170625-007.jpg

あっという間にたべてsign05

 

 

s-野風20170625-008.jpg

次、何をたべよっかな~

 

 

s-野風20170625-009.jpg

やっぱりリンゴでしょapple

 

 

 

s-野風20170625-010.jpg

とられないようにもっていかなきゃね~note

 

 

 

s-野風20170625-011.jpg

でもさすがにお腹いっぱいwobblyリンゴ1個は食べれず、残りはこちらのお方が…

 

 

s-野風20170625-012.jpg

ん?食べていいの?? 

 

 

きれいに食べてくれましたsign01

 

 

 そんなわけで、のんちゃんも、しれっとおすそ分けをもらったリンリンも

楽しんでくれたかなwink

s-野風20170625-013.jpg

 

 

 

8歳になったのんちゃん。これからもリンリンとなかよくねhappy02

 そして、悶絶するほどかわいい!リンリンとのじゃれ合う姿を楽しみにしていますupupup

 

・・・でも、たまには手加減してあげてね 笑

 

 

 

 

 

 

 

« あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑭(4月4日投函分 前編)
ごろごろごろば »

公園だより

カテゴリ別