到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ごろごろごろば

先日のお昼。乗馬のためロバの馬装をしに行った時のこと。

あ、馬装というのは騎乗するための準備をすることですね。

蹄(ひづめ)の裏掘りやブラッシングをして、保護具を取り付けて鞍を装着します。

と、その話はまた今度にして、今日はごろごろのお話です。

この日のお昼からの乗馬はミミちゃん。

「ミミ~」と呼びに行くと、

入り口の前でモミジが・・・!

20170626roba1.JPG

ごろごろしています。「ちょ~っと通してね~」と。

20170626roba2.JPG

「な~に?」と微動だにしません・・・。

20170626roba3.JPG

「かわいいやつめ♪」とよしよししていると。

20170626roba4.JPG

「ん?」

20170626roba5.JPG

モミジの後ろに誰かのおしりが・・・。

20170626roba6.JPG

さっきまでそこにはいなかったミカンが熱い視線をこちらに向けています。

20170626roba7.JPG

「お前もかわいいやつめ♪」とよしよし。

と、よしよししている場合じゃない!?馬装しなければ・・・!?

ついつい、ロバたちのかわいさに時間が経つのを忘れていました(笑)

20170626roba8.JPG

20170626roba9.JPG

20170626roba10.JPG

ミミを連れて後ろを歩いても微動だにしないミカン。。。

(いつのまにか横になってるし・・・(笑))

20170626roba11.JPG

あ、起しちゃった!?

20170626roba12.JPG

20170626roba13.JPG

20170626roba14.JPG

20170626roba15.JPG

20170626roba16.JPG

20170626roba17.JPG

こちらは後日、ダイナミックにごろごろするミミちゃんです!

休園日を利用して新しい砂を補充したばかり!

地面がふかふかしているので気持ちいいんでしょうね♪

« 野風!おめでとう!!
あゆみあるく 飼育員にきいてみようコーナー回答⑮(4月4日投函分 後編) »

公園だより

カテゴリ別