到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

SUIKA!!


皆さんこんにちは!

とても蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日の到津の森公園はあいにくの雨...。

が...
20170630182550-92d29c8be7790c3ebe7b8c517dfdcc332ff82899.jpg

晴れたー!

しかし暑すぎて悟りを開きかけているジョーカー君。笑
20170630182625-e6b957f6e0bb05864607e96df48ecbd107a7aeec.jpg

と観察していると石橋飼育員から「スイカあるよ」

と言われ冷蔵庫の中を見てみると
20170630182654-44af7ee90b79f1765f8380b719bef8b82b1210e0.jpg

こんなに大きなスイカが!

いつもいつもありがとうございます♪

早速ニホンザルにあげるのですが、中を見ていると

スイカを切り分ける石橋飼育員と
20170630182729-50680afb43509bef5bf1e0415c543d6774d5104d.jpg

20170630182751-fe24e201a72d8d44e789ce14a3fad35d9f333e27.jpg

周りに群がるサルたち。笑

一番最初にとったのは...
20170630182827-7b8fa415eefc40349b7835cfff472760a167938c.jpg

No.1おてんば娘のカスミちゃん!

その後も続々とスイカを手にし
20170630182851-eab3571efa4b0ae9c5fc387eac3de66f7b50b0fd.jpg

スイカを持ちながらこちらを見ているヨシミちゃんや

20170630182925-6f17239fe9c6dea4f039ff84c946a092b9857a70.jpg

崖の上で食べるミズキちゃんに

20170630182946-b5085ca74721a3416b0e8e440b86ce2df78300f3.jpg

サオリちゃん

あんな高いところで食べるスイカは美味しいんだろうな~

と思っていたら

20170630183014-c3ecd8aa3ddbff5aa4e983fa76f9bc5584c28e2e.jpg

やはり一番良いところをもっているコウくん

20170630183042-69ba7198f1a386c7002dcbe200d03e154c39f494.jpg

サイクロンちゃんは手についた汁まで味わっていました

そしてなんと!!
20170630183138-f2da73b640272875626984e82bcb64ffa1d01fe8.jpg

1歳になったソラポンくんもスイカデビュー!

見ているだけで癒されますよね

そんなこんなで今日はスイカを堪能したニホンザルたち

そして!!

今年もやります!「氷のプレゼント!」

7月の22日と23日(大暑の日)にニホンザルやチンパンジー、レッサーパンダにひんやり涼しい氷をプレゼントしちゃいます

動物たちがどんな反応を見せてくれるのかは見てのお楽しみ

動物たちが氷でひんやりしている姿を見て涼んでみませんか?

皆さんのご来園お待ちしております


« 雨上がりの突貫工事!?
つるつるぴかぴか »

公園だより

カテゴリ別