到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

柿いただきました!!

20171027saru (1).jpg

 

ありがとうございます~~♪

20171027saru (2).jpg

市民の方から動物さんにとたくさんの柿をいただきました~~♪

 

 

と、いうわけで

 

20171027saru (3).jpg

さっそくニホンザルたちにプレゼントしました♪

持っていくや否や・・・

サルたちは「柿や!!!!」といわんばかりに期待のまなざし♪

 

20171027saru (4).jpg

わらわらと集まるサルたち♪

 

20171027saru (5).jpg

まずは、メスのなかで一番順位の高いヒマワリ一家が柿をとりにやってきました。

 

20171027saru (6).jpg

さ、このままだとヒマワリ一家に独占されてしまうので・・・

 

私がみんなにばらばらと撒いてあげました。

 

20171027saru (7).jpg

 

みんなにいきわたったかな?

 

20171027saru (8).jpg

20171027saru (9).jpg

 

それでは、サルの柿を楽しむ姿をどうぞ♪

 

20171027saru (10).jpg

20171027saru (11).jpg

20171027saru (12).jpg

ワイルドでしょ~♪みんながぶがぶ皮ごと柿をほおばります!!

 

20171027saru (13).jpg

20171027saru (14).jpg

ホントおいしそう♪豪快にかぶりつく柿もおいしいですよね♪

 

20171027saru (15).jpg

20171027saru (16).jpg

ほお袋に柿がごろっと入っているのがわかりますか?

 

20171027saru (17).jpg

そんなこんなで、10分も立たないうちに完食してしまいました!!

 

 

と、秋の味覚をまたひとつ楽しんだサルたちでした♪

 

 

 

 

 

« サル山緑化計画 ~ドンと植えました編~
お部屋のおはなし ③(^^*) »

公園だより

カテゴリ別