動物たちのおはなし 公園だより

ちょっとつまみぐい?

それは、園内を巡回中のこと。

 

「とーまくーーーーーん!!」と呼ぶ声が・・・。

 

「とーまくーーーーん!!」「とーまくーーーーん!!」

 

どうやらお客さんがキリンのトーマを呼んでいるよう。

 

様子を見に行くと・・・

20171121kirin (1).jpg

トーマは何かに夢中の様子。

 

20171121kirin (3).jpg

 

がりがり。がりがり。

20171121kirin (2).jpg

 

と、聞こえるような聞こえないような。

20171121kirin (4).jpg

 

でも確実に樹皮をかじっています。

 

 

と、そんな樹皮をかじっていたトーマですが

20171121kirin (5).jpg

ここでふと、目線が上へ。

 

20171121kirin (6).jpg

今度は自慢の長い舌を使って

 

20171121kirin (7).jpg

枝をつかもうとみょ~~~んと伸ばして・・・。

 

20171121kirin (8).jpg

つかんで、パクッ♪

 

20171121kirin (9).jpg

もう一度ズームで

 

20171121kirin (10).jpg

つかんでパクッ♪

 

つかんでパクッとまでは行くけど、そこからボキッと折りたいトーマ。、

そんなトーマの長い舌で枝をつかむ瞬間を撮りたい私。

 

3度目の正直で、ついに・・・。

 

20171121kirin (11).jpg

ぐるっと巻きつけて!!(ああ、おしい!!ピントがずれた・・・泣)

 

20171121kirin (12).jpg

あむっとくわえて♪

 

20171121kirin (13).jpg

ぐるっとひねって!?

 

20171121kirin (14).jpg

ようやくバキッと折れた枝!!

 

20171121kirin (15).jpg

20171121kirin (16).jpg

舌を使って器用にくわえなおして

 

20171121kirin (17).jpg

notenotenotenotenote

 

この表情♪♪♪

 

 

20171121kirin (18).jpg

そのあと、や~~~~っとお客さんのほうを振り向くトーマ。

 

20171121kirin (19).jpg

でも結局また樹皮をがりがり、つまみぐい?しているトーマでした(笑)

 

 

 

 

 

 

« Macaca まっかっか
花びら舞い散り、サル舞い踊る? »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917