到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ちょっとつまみぐい?

それは、園内を巡回中のこと。

 

「とーまくーーーーーん!!」と呼ぶ声が・・・。

 

「とーまくーーーーん!!」「とーまくーーーーん!!」

 

どうやらお客さんがキリンのトーマを呼んでいるよう。

 

様子を見に行くと・・・

20171121kirin (1).jpg

トーマは何かに夢中の様子。

 

20171121kirin (3).jpg

 

がりがり。がりがり。

20171121kirin (2).jpg

 

と、聞こえるような聞こえないような。

20171121kirin (4).jpg

 

でも確実に樹皮をかじっています。

 

 

と、そんな樹皮をかじっていたトーマですが

20171121kirin (5).jpg

ここでふと、目線が上へ。

 

20171121kirin (6).jpg

今度は自慢の長い舌を使って

 

20171121kirin (7).jpg

枝をつかもうとみょ~~~んと伸ばして・・・。

 

20171121kirin (8).jpg

つかんで、パクッ♪

 

20171121kirin (9).jpg

もう一度ズームで

 

20171121kirin (10).jpg

つかんでパクッ♪

 

つかんでパクッとまでは行くけど、そこからボキッと折りたいトーマ。、

そんなトーマの長い舌で枝をつかむ瞬間を撮りたい私。

 

3度目の正直で、ついに・・・。

 

20171121kirin (11).jpg

ぐるっと巻きつけて!!(ああ、おしい!!ピントがずれた・・・泣)

 

20171121kirin (12).jpg

あむっとくわえて♪

 

20171121kirin (13).jpg

ぐるっとひねって!?

 

20171121kirin (14).jpg

ようやくバキッと折れた枝!!

 

20171121kirin (15).jpg

20171121kirin (16).jpg

舌を使って器用にくわえなおして

 

20171121kirin (17).jpg

notenotenotenotenote

 

この表情♪♪♪

 

 

20171121kirin (18).jpg

そのあと、や~~~~っとお客さんのほうを振り向くトーマ。

 

20171121kirin (19).jpg

でも結局また樹皮をがりがり、つまみぐい?しているトーマでした(笑)

 

 

 

 

 

 

« Macaca まっかっか
花びら舞い散り、サル舞い踊る? »

公園だより

カテゴリ別