到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

花びら舞い散り、サル舞い踊る?

さすがに舞い踊るまではいかないですね~~~(笑)

20171118saru1.jpg

はい!!というわけで

 

20171118saru2.jpg

ただいま、サル山のとなりで絶賛開花中のサザンカ!!

 

20171118saru3.jpg

きれいですよね~~~♪

 

でも、毎日のように散る花びらたち・・・。

20171118saru4.jpg

いやいや、捨てる神あれば拾うサルありと云いますからね。。。

 

いや、言わないか(笑)

 

でも、サルたちはこの花びらがひらひらサル山に落ちるやいなや「パクッ♪」と

 

よく食べています♪

 

春は桜で、秋はサザンカ♪

 

山の周りに花の咲く木が生えていると、いろいろとお得ですね♪

 

いやいや、そんな話は置いといて!!

 

この散った花びらをかき集めて、豪快にサル山に撒いてみました♪

20171118saru5.jpg

花びらをパクパクパクっと食べていくかと思いきや・・・

 

20171118saru6.jpg

なにやら、おいしそうなやつ?を厳選しているようです(笑)

 

20171118saru7.jpg

こちらでは花びらのなかから何かを探している様子?

 

20171118saru8.jpg

実は、花びらと一緒にサザンカの実も混ざっているので

 

おそらくそれを探している様子♪

 

20171118saru9.jpg

たまに「カリッ、カリッ」と木の実を食べる音が聞こえたりします♪

 

20171118saru10.jpg

これもまたサルたちの食物レシピのひとつ。

 

20171118saru11.png

また、花びらがたくさん散ったらあげるとしましょう♪

 

20171118saru12.jpg

もう少しサルたちの楽しみは続きそうです♪

 

 

 

 

 

 

« ちょっとつまみぐい?
お部屋のおはなし~⑤(^^*)♪ »

公園だより

カテゴリ別