到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

どんぐり探検隊!

こんにちは!

ごめんなさい

遅くなってしまいましたsweat01

 

11月19日

ゆめある動物園ぷろじぇくと「どんぐり探検隊」を行いました!

 

今回のイベントでは、到津の森公園にあるどんぐりを探しながら、

どんぐりと動物の関係についてのお話をしました

 

donguri1.jpg

 

donguri2.jpg

 

donguri3.jpg

 

みんな、どんぐりを次々見つけていきますhappy02

すぐに入れ物にはどんぐりがどっさり!!

 

dongri4.jpg

 

根を付けたどんぐりもみつけました

 

donguri5.jpg

 

途中ではどんぐりと動物のクイズも楽しんで~lovely

 

donguri6.jpg

 

どんぐりの仕分け!

これはどれかな~??

 

donguri7.jpg

 

仕分けはちょっと難しいけど、冊子とにらめっこで特徴を見ながら、次々と仕分けされていきました!

どんぐりって一言で言っても、クヌギやコナラ・マテバシイ・アラカシなど、

たくさんの種類があることが分かりましたねflair

 

今回は寒い中のご参加ありがとうございます

ゆめある動物園ぷろじぇくとは毎月イベントを準備しています!

たくさんの方のご参加お待ちしています

 

donguri8.jpg

« 落ち葉♪で、ほんわか♡
落ち葉の前に »

公園だより

カテゴリ別