到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

秋のファン感謝祭
 台風25号が通過した10月の連休中日の7日、秋のファン感謝祭が予定通り行われました。
一瞬雨が降る時もありましたが、おおむね好天で金木犀香る園内は多くの来園者で賑わいました。
 ファン感謝祭で恒例となった「森の仲間たちのお店」を出店、
コーヒーと焼き菓子のほか、多種多様な小物を出品したよ (^.^)
 
秋のファン感謝祭-1.jpg   秋のファン感謝祭-2.jpg
 
秋のファン感謝祭-3.jpg   秋のファン感謝祭-4.jpg
 会員手作りの小物は、手描きのマグカップや陶磁器、布製品、動物の編みぐるみ等々…見ているだけでも楽しいグッズがいっぱい。
日頃の活動ではわからない隠れた才能を発見! この日、3グループ12名の会員が販売を担当。
和気あいあいと、楽しく、異グループ間交流もできました。
 
秋のファン感謝祭-5.jpg   秋のファン感謝祭-6.jpg
別テントは、環境教育グループ主催の「ネイチャークラフト」コーナーです。
どんぐりやまつぼっくり、木の枝などを自由に使い工作するコーナーで、動物サポーター・友の会会員の方は無料で参加できます。
秋のファン感謝祭-7.jpg
 ステキな作品ができ、喜んで持ち帰る参加者を見送る時、事前準備の大変さは吹き飛び、次回も頑張ろう!という気持ちになります (^^♪
 
秋のファン感謝祭-8.jpg
 動物ストラップの人気は有り難く、この日はなんと180個も売れました。
写真は名前や書入れ奮闘中。
新作へのモチベーションも上がるよ!
 
 ファン感謝祭での出店は、台風余波で暖かく、
「お店」のホットコーヒー販売は最悪・・
でも、来春も頑張ろう (^_-)-☆
 
(作成:事務局)

 

« 森のお便り2018年10月号
森のお便り2018年11月号 »

森の仲間たち

森の仲間たちブログ
(活動報告)