到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お誕生日おめでとう
ライオンのリューです。3月16日で16さいになりました。
2月にはいってすぐ体調をくずしてしまい、1ヶ月ほど展示をひかえさせていただいていた時期もありました。

野生での寿命は15年、動物園でも20年ぐらい。ひょっとしたらそろそろ寿命かもと半分は覚悟していました。 しかし3月に入って暖かくなってから急に体調も良くなり、体調をくずす以前より元気になりました。 おかげで無事に16歳の誕生日をむかえることができ、担当のわたしにとっても心にのこる誕生日になりました。

リュー、これからも元気で長生きしてね。
« ~花と私~♪
可愛いしぐさ~Part3~ »

公園だより

カテゴリ別